「note」のような自分の居場所

f:id:lavieenrose0427:20200612190059j:image

 

こんにちは、Madoriです。

 

 

新たにサブブログを設けてみました。

 

メインブログ同様に収益化はしていません。

 

スターもコメント欄も設けておらず、相変わらず孤独〜な感じです。笑

 

メインでは、旅や大好きなヨーロッパ、特にフランスとスペインについて語る場としていきたいなと。

 

しかし、日々感じたことや気づいたことも書きたい。

 

でも、メインではあまりそういう事は書きたくない。

 

そこで、この場を設けることにしました。

 

メインでも日記は書いていましたが、最近は全然書いていません。

 

メインで書いた日記は、少しずつこちらに移行していくことを考えています。

 

取り急ぎ、メインでアクセス数の多かった記事は、こちらに移しました。

 

「誰かのためになるような事」は、意識せず自由にマイペースに、あくまでも自分のために書くブログですが、もし興味がありましたらお気軽に読者登録やブックマークしていただければと思います。

 

InstagramもTwitterもアカウントがあるのだから、そこで自由に書けばいいじゃんとも思いましたが、やはり反応をどうしても気にしてしまうのと気を遣うのとで、ブログにしました。

 

「note」も考えましたが、「♡(いいね!?)」とかあると、やっぱり書けなくなりそうだ・・・と、思ったワケです。

 

決して人に壁を作っているわけではないんですけどね^^;

 

なんか書けなくなってしまうのです。。。

 

 

 

と、いうワケで、昨日思いついて今日カスタマイズしたばかりのブログではありますが、どうぞよろしくお願いします^^

 

今日はフランス語学習を後回し(最近マジメにやってます。笑)にし、ブログのカスタマイズに集中していましたが、やっぱりカスタマイズは楽しいです!

 

Googleフォントを眺めているだけであっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

では!